アーカイブ:2021年 7月

これはマジ涼しい!スーパーカブ真夏の暑さ対策グッズのおすすめ

バイクは自動車と違ってエアコンがありませんので真夏は本当に苦しく熱中症の危険もあります。特にスーパーカブは速度も遅めなので目的地への到着時間もかかりがち。 そこで、簡単にしかも劇的に効果がある真夏の暑さ対策グッズのおすすめをご紹介致し…

詳細を見る

スーパーカブで長距離ツーリングに行く時にあると便利なおすすめ装備&グッズ

バイクは事故やトラブルが付き物。スーパーカブで長距離ツーリングに行く時に便利な装備やグッズをご紹介!。ちょっとした準備や心掛けで危機を回避することができます。 強化スタンド(駐車時の転倒防止) スーパーカブの純正サイドスタンドは…

詳細を見る

スーパーカブ100均ドリンクホルダー落下防止策について考える

スーパーカブに2種類の100均ドリンクホルダーを付けて比べた結果、金属疲労のネジ脱落による落下防止の危険が少ない方法をご紹介致します。 [nlink url="https://supercub-blog.com/summer_good…

詳細を見る

ペンチに錆が!スーパーカブ リアボックス内の除湿(カビ・サビ対策)ついて考える

スーパーカブのリアボックス内に発生したカビや錆対策のためにダイソーの珪藻土が有効です。 スーパーカブのリアボックス内にカビや錆発生 スーパーカブのリアボックス内に簡単な工具類やグローブなどを入れているのですが、ジメジメした梅雨の時期にペ…

詳細を見る

管理人プロフィール

19歳からバイクに乗り始め、2010年からホンダスーパーカブ110(JA07グリーン)が愛車(たぶん死ぬまで)。

◆これまでの車歴
ホンダゴリラ(車の流れについていけずすぐ売却)
ホンダCBX250RS(上野のポンコツ)
ホンダディオ(図書館駐輪場で盗難)
ホンダリード90(バイク屋に売ってその後韓国に行ったとか)
ホンダフリーウェイ2(マンション前で盗難)
タイカブ100EX(事故で廃車)
ホンダフリーウェイ2(中古店で事故車つかまされた)
※中古で買ったのはCBX250RSと2台目のフリーウェイだけで後は新車です。