おしゃれな二つ折り免許証入れおすすめベスト3

2024年1月12日 当サイトにはプロモーションが含まれます

免許証を出すのが嬉しくなる!本革からフェイクレザーまで、シンプルでおしゃれな二つ折り免許証入れのおすすめベスト3をご紹介致します。

おしゃれな二つ折り免許証入れおすすめベスト3

人気!世界の国旗パスケース[日本製]

国旗をデザインしたパスケースです(全11か国)。シンプルなので飽きがきません。

外車に乗っている方、生産国の国旗のパスケースはいかがでしょうか。ボルボやサーブならスウェーデン、ポルシェやベンツならドイツ、フェラーリやマセラティならイタリア、ロータスならイギリス、プジョーやルノーならフランスなどなど。

アイルトン・セナのファンならブラジルがおすすめです。

ボタン付きで閉まるので便利ですよ。しかも手軽に買えるお値段です。

私は英国国旗を買いました。合成皮革ではあるものの本革風で気に入りました。

ちなみに表も裏も英国国旗のデザインです。取り外しできるリール付き(伸びると30cmぐらい)ですが、ストラップの円周が短いので首から下げることはできませんし、腕に通すこともできません。首から下げたい場合は別途ストラップを買えばいいでしょう。

カードポケット:4ヶ所(うち1ヶ所はクリアポケット仕様)

ケースはICOCAのサイズにもピッタリ、他に三つポッケがあるので便利ですし内側にボタン付いてるんでパカパカしません。30cmくらいリールが伸びるので改札機のセンサーにもそれ程近づけずにしっかり反応してくれます。

カナダ国旗デザインを娘用に購入。思っていたより、作りもしっかりしていましたし、安っぽくなく、使い勝手も良いと喜んでいます。発色も写真通りですね。

他にギリシャ、ノルウェー、アイスランドがあります。

革職人 Dualline (デュアルライン) パスケース[日本製]

免許証の顔写真写りが最悪!という方は写真が見えないような作りの免許証入れがおすすめ。

こちらは2つ折りで、しかも開いても顔が見えませんので安心です。本革製なので高級感もあります。使い込むほどに味のある色が楽しめます。

外ポケット×1、スリット入りカード段×1、カード段×2、レシート入れ×1、ポケット×2

やはり、栃木レザーの感触が一番。パスモほかの交通系カードと、一方には、免許証とガソリンカードを入れています。

VISOUL 高級牛革 カード入れ

イタリアから輸入した手触りの良い高品質な高級牛革を使用した、一流の革職人が作った製品。高級感ある仕上がりとなっています。

カード入れ×4、フリーポケット×4、透明セル窓付2ヶ所、中ベラ付き。 

届いてみて丁寧で綺麗な包装に感激しました。また、カードケースの皮も上質なもので、縫製も満足レベルです。長く使って、段々と手に馴染んでくる感覚を楽しみたい…、そう思わせる良品だし、この価格なら、コスパもOKです!

この記事を読んだ方にオススメ

管理人プロフィール

19歳からバイクに乗り始め、2010年からホンダスーパーカブ110(JA07グリーン)が愛車(たぶん死ぬまで)。

◆これまでの車歴
ホンダゴリラ(車の流れについていけずすぐ売却)
ホンダCBX250RS(上野のポンコツ)
ホンダディオ(図書館駐輪場で盗難)
ホンダリード90(バイク屋に売ってその後韓国に行ったとか)
ホンダフリーウェイ2(マンション前で盗難)
タイカブ100EX(事故で廃車)
ホンダフリーウェイ2(中古店で事故車つかまされた)
※中古で買ったのはCBX250RSと2台目のフリーウェイだけで後は新車です。