スーパーカブに似合うおすすめジャケット人気ランキング5選(秋・冬・春)

2024年1月12日 当サイトにはプロモーションが含まれます

スーパーカブ、ハンターカブ、クロスカブに似合うおすすめジャケット人気ランキング5選!プロテクター入りジャケットだとデザインがイケてないのが多いので、デザイン性、機能性にこだわりご紹介致します。

スーパーカブでコテコテのライダースジャケットを着るよりも通常のジャケットの下に胸部プロテクターを着けた方が自然な感じです。

そのまま街を歩いたり、ショッピングもできますし、意外と胸部プロテクターは防寒だけでなく暴漢対策にもなったりします(物騒な世の中なので)。

スーパーカブに似合うおすすめジャケット人気ランキング5選

フライトジャケット

セミオーガスト MA-1フライトジャケット

ハンターカブやクロスカブに特に似合うジャケットです。生地・縫製ともにかなりしっかりしているので耐久性もいいです。

左腕にジッパーポケットがあるのでタバコやジッポーライターなどを入れられます。

イエローは派手ですが、夜でも目立つので安全性に寄与します。他に「黒」「赤」「緑」があります。

アルファ インダストリーズ MA-1ミリタリーフライトジャケット

このMA-1 TIGHTはサイズやシルエットを日本人体型に合うように修正することで、よりカジュアルに着こなすことの出来るジャケットです。

ドラマで使用されたこともある防風・防寒に優れたジャケットです。生地がしっかりしているので耐久性についても高評価が多いです。

内側がオレンジ仕様がポイント。

購入者

デザインの良さだけでなく、着心地と機能性が気に入っています。裏地がオレンジなのでバイクに乗る時や災害時などにも使えるので心強いです。

ホンダ純正 ヴィンテージ・ライダースジャケット

ライダースジャケット特有の大きなロゴや文字を取り除き、ホンダの文字だけ胸に小さめにデザインした純正ライダースジャケットです。

純正ならではの造りの良さと、飽きないデザインで末永く使えそうです。ヴィンテージ加工したコットンをメイン素材に、メッシュをコンビネーションしたので春夏でも快適です。

ホンダファンに人気のジャケットです。

購入者

デザインと作りがよく着心地も大変良い。側面がメッシュで両肩口のジッパーを開けておくと程よくエアを通して蒸れが少ない。

革ジャケット

ラクエストPUレザーライダースジャケット

PUレザーとは合成皮革のこと。本革ではないのでお値段はぐっとお安くなります。ですが、PVCレザーと比べPUレザーは本革に近い風合いなので安物感はないです。

このジャケットの下にコミネのプロテクターを付けてるライダーもいるようです。プロテクター併用する場合は1ワイズ大き目のサイズを買うと良いようです。

本革よりもぐっと安いお値段で本革風ジャケットを味わいたい方におすすめです。

購入者

本革とまではいこないですけど、お値段どおりです。裏地は購入前は気付きませんでしたが、ボアみたいになってまして。この防寒があったなら下に着込む必要なさそうなのでワンサイズあげなくてよかったなぁと。

Sknowtwo 保温ラム革ジャケット

100%本革(羊革)なので少しお値段が張りますが、高品質で末永く使えるラム革ジャケットはいかがでしょうか。

ラム革は牛革よりも軽く、汚れにも強く、着やすいのでバイク乗りにピッタリです。ちなみに襟のボアは取り外し可能なので洗濯もできます。

スーパーカブは比較的ナメられやすいバイクなのでその辺でストレスが溜まっている方はワークマンのアウターよりもこんな感じの少しボリューム感のある革ジャンの方がおすすめです。

KEFITEVD ライダースジャケット

表地はPUレザー、裏地はポリエステルの肌触りが柔らかくて、通気性にも優れるレザージャケットです。

襟、袖口、裾がリブデザインで、風や冷気の侵入を防ぐことができます。そして、フードは取り外し可能なので、使うシーンやシーズンによって使い分けができ、2つの表情をお楽しめます。防風・保温の機能を活用します。

購入者

174cm/83kgの骨格はしっかりしてる方です。中にパーカーとTシャツを着ても2XLは大きい方です。プロテクターを着けて丁度いいぐらいです。ちょっとダボっとしているので着こまない方はXLで良いと思います。生地や質感は後は値段相応だと思います。

カウ 革ジャン ライダースジャケット

ハンターカブやクロスカブに特に似合うのは革ジャン。とっても良く似合います。もちろんスーパーカブにも。

革なので最初は硬く感じるかもしれませんが、使っているうちに徐々に体形に馴染んできます。

革は転倒時に衝撃吸収の機能もありますし、防風効果も期待できます。

レインジャケット

ネームレスエイジ レイン ジャケット

撥水・防風性能(耐水圧25,000mm!)にこだわり抜いた驚異のレインジャケット。レッグシールド付きのカブならいつ雨に降られてもこれならたいていは大丈夫。幾何学模様がおしゃれですね。様々な色や柄から選べます。

飽きのこない大人しいデザインなのでどんなバイクにも合わせやすいデザインで、ビジネス系のスーパーカブからアウトドア系のハンターカブやクロスカブまでどのカブでも似合います。

購入者

防風効果による防寒はレベルが高いと思います。フロントジッパーや袖口から冷気は入ってきません。また襟が大きくないのでバイクのヘルメットと相性良い。あとはインナーとミドルで調整すれば、真冬でも何とか耐えれるのだと思います。

この記事を読んだ方にオススメ

管理人プロフィール

19歳からバイクに乗り始め、2010年からホンダスーパーカブ110(JA07グリーン)が愛車(たぶん死ぬまで)。

◆これまでの車歴
ホンダゴリラ(車の流れについていけずすぐ売却)
ホンダCBX250RS(上野のポンコツ)
ホンダディオ(図書館駐輪場で盗難)
ホンダリード90(バイク屋に売ってその後韓国に行ったとか)
ホンダフリーウェイ2(マンション前で盗難)
タイカブ100EX(事故で廃車)
ホンダフリーウェイ2(中古店で事故車つかまされた)
※中古で買ったのはCBX250RSと2台目のフリーウェイだけで後は新車です。