【アニメ】スーパーカブは実写化するか?やるなら女優キャスト・あらすじは?

2024年1月12日 当サイトにはプロモーションが含まれます

2021年4月から放映されてたアニメ「スーパーカブ」。深夜帯であるにもかかわらず視聴率は上々のようでしたが12話で終わってしまいましたね。

秋ぐらいまでやるかと思って毎週楽しみにしていたのですが、あまりの短さにガッカリです。

しかし、評判は良かったので、もしかしたら続編があるかもしれませんよ。放送時間がもうちょっと早くなって。

アニメ「スーパーカブ」ってどんなストーリー?

両親なし、友達なし、趣味無し、お金なしの女子高校生が中古のスーパーカブ(事故車で激安)との出会いをきっかけに生きがいを見つけるようなストーリーです。

カブ仲間と出会い(礼子や椎)、少ない奨学金で少しずつパーツを集めていく姿はカブに乗っている人なら共感できる部分も多いのではないのでしょうか。

物語も山梨県の郊外を舞台とし、非常にゆったりした雰囲気で落ち着いて見ることができるのがいいですね。

「最初は期待していなかったけど、実際に見たらすごく面白い」という口コミが多いです。

それにしてもあの団地には小熊以外住んでる人がいないのか?

小熊のカブ愛がすごすぎる!将来スーパーカブと結婚したいと言いかねない!

アニメ「スーパーカブ」実写化は?

たいてい、アニメの視聴率が良ければその後実写化されることも少なくありません。

視聴率も悪くない感じですし、SNSでもかなり話題になっています。ブルーレイボックスも販売したことからするともしかしたら実写化もあり得るかもしれません。

バイクをテーマにしたドラマや映画はあまりないので新鮮味もありますし。

実写化するなら女優さんは?

実写化するとしたら「小熊」役はどの女優さんがいいですか?

女子高生役なんで20代半ばぐらいまでが限界か?(若く見えれば大丈夫だけど)

そこで私が選んだ「スーパーカブ」実写版に起用したい女優さんを発表致します。

小熊役「今田美桜さん」

小熊のような陰りがあるタイプではありませんが、ルックスがいいので個人的にイチオシ。こういう役柄も挑戦して芸の幅を広げたほうがいい。

礼子役「北原里英さん」

身長もあり、元気いっぱいな感じの北原里英さんが礼子役に合ってる。意外と姉御肌かもしれない。

恵庭椎役「高畑充希さん」

大人しそうな感じが恵庭椎に近い。カブに乗ってる姿もイメージしやすい。

※完全に個人的趣味で選んでます(^^)/

全員20代ですけど、私の世代から見ると高校生に見えます。

免許必要ですけど、このお三方のどれかにやってもらえると嬉しいですね。スーパーカブの売り上げも大幅アップ間違いなしです(特に女性の)。

あらすじはどうなる?

コミックとアニメの内容は少し違ったりしますが、だいたいは同じ。

実写化するならアニメやコミックと同じものだとつまらないので、最初は同じでも途中から「水曜どうでしょう」とか「出川哲朗の充電させてもらえませんか」みたいな感じで日本を縦断する流れがいいか?

アニメはホンダが協力・監修しているので実写化してもスポンサーとして期待できますしね。

世界で1億台売れたバイクなので、アニメ化で世界でもヒットすれば実写化も現実化するでしょう。ちょっと気が早いですが。

ということで、スーパーカブアニメ化についてお話ししました。

この記事を読んだ方にオススメ

管理人プロフィール

19歳からバイクに乗り始め、2010年からホンダスーパーカブ110(JA07グリーン)が愛車(たぶん死ぬまで)。

◆これまでの車歴
ホンダゴリラ(車の流れについていけずすぐ売却)
ホンダCBX250RS(上野のポンコツ)
ホンダディオ(図書館駐輪場で盗難)
ホンダリード90(バイク屋に売ってその後韓国に行ったとか)
ホンダフリーウェイ2(マンション前で盗難)
タイカブ100EX(事故で廃車)
ホンダフリーウェイ2(中古店で事故車つかまされた)
※中古で買ったのはCBX250RSと2台目のフリーウェイだけで後は新車です。