アニメ「スーパーカブ」続編は放送するか?予想する!

2021年12月27日

あっという間に終わったアニメ「スーパーカブ」

放送終了から3ヶ月以上たち、小熊や礼子、椎が懐かしくなる時がある。

でも、彼女たちは架空の人物であることにふと気づく。そこに何かとても寂しさを感じてならない。

今でも小熊が団地の前でスーパーカブの整備をしていたり、礼子と一緒に椎の店に行ってコーヒーでも飲んでるような気もする。

久しぶりに感情移入してしまった・・。こんなことは数十年ぶり。

コロナ、殺人、自殺、イジメなど社会が荒れ果ててしまった現代日本社会の中で疲れ切っている中、田舎を舞台にした癒しアニメだった。

また続編を見たい。続編が待ちきれない方はこちら

アニメ「スーパーカブ」続編は放送するか?予想する!

ズバリ予想すると、アニメ「スーパーカブ」の続編は2022年春のフルモデルチェンジに合わせて放送するかもしれません(たぶん)。

2021年春のアニメでは人気第二位と上々でした。いい意味で予想を裏切る反応と言ってもいいでしょう。

12話で終わってしまい、「もっと見たい!」と思っている方も多いハズ(私もその一人)。

年齢的にもうアニメはダメだと思っていたのですが、録画して見てみたらこれが面白い。このアニメを見ていると自分のカブにもどんどん愛着が沸いてきます。

おそらく続編をやればスポンサーがさらに付くことでしょう。

ゴールデン枠は無理としてももうちょっと早い時間帯に流せる確率は高いです。そうすればさらに視聴率が期待できます。

スポンサーのホンダとしても2022年春のスーパーカブフルモデルチェンジの販促としてアニメ効果を利用して仕掛けたいに違いありません。

特に小熊や礼子、椎のような女子高生がスーパーカブに乗る姿に感化された女性層をバイクに取り込めるまたとないチャンスなのです。

もしかしたら、購入特典としてヘルメットやグローブがもらえる(抽選?)キャンペーンも大々的に実施するかもしれませんよ。アニメのように。

女性が好きそうなカラーや装備もラインナップされるかもしれません。

ま、ハズレるかもしれませんが、今回のアニメの反応からしてこのような予想を立てる人も多いのではないでしょうか。

フルモデルチェンジの少し前か後になるかまではわかりませんが、フルモデルチェンジの少し前から放送するような気もします。

販促につなげるために、多少脚本も修正するかもしれません。

ということで、免許がない人は今のうちから取りに行きましょう。

予想
  1. 続編は2022年春の「カブ110フルモデルチェンジ」に合わせて放送
  2. 放送時間帯が早まる
  3. 2クール放送(秋までやる)
  4. 関連商品を販売(フィギュアなど)
  5. ホンダがキャンペーンを実施(グローブなど)

小熊と礼子と椎のフィギュアがUFOキャッチャー限定で出るとゲーセンに人が集まりそうですね。

この記事を読んだ方にオススメ

管理人プロフィール

19歳からバイクに乗り始め、2010年からホンダスーパーカブ110(JA07グリーン)が愛車(たぶん死ぬまで)。

◆これまでの車歴
ホンダゴリラ(車の流れについていけずすぐ売却)
ホンダCBX250RS(上野のポンコツ)
ホンダディオ(図書館駐輪場で盗難)
ホンダリード90(バイク屋に売ってその後韓国に行ったとか)
ホンダフリーウェイ2(マンション前で盗難)
タイカブ100EX(事故で廃車)
ホンダフリーウェイ2(中古店で事故車つかまされた)
※中古で買ったのはCBX250RSと2台目のフリーウェイだけで後は新車です。